2012年8月14日火曜日

金星食・・・

やっぱり曇ってた。
隠れるときは月が発見できず。
出てくるところもダメだよね・・・と空を見ていたら、
薄ぼんやり明るいような気がするところがあった。
念のためカメラを持って来たら、薄いぼやぼやの月が見えてきた。

きょう一番よく見えた月

















3時31分、画像を拡大すればわかる程度の金星が出てくる。
30秒くらいしたらもう少ししっかり見えた。

探せば金星がある

















月が減ってる・・・細くなってる・・・月齢進んだ?
しかもすでに金星食じゃないし。

そしてフェイドアウト。
その後、4時くらいまで出てこないか待っていたけど
一瞬見えて終わり。


またついてきて飽きた犬。















また木陰にいた


















幸か不幸か熱帯夜がひどくてよく目が覚めた。
4時42分、空が赤くなる。















拡大


















4時55分、テカリが出る。

















この間ずっと月を探してたけど見つからなかった。
雲がない場所もあるように見えるんだけど。

ときどき隠れはしたけど、木星は他の星がぜんぶ隠れても
見えてることが多かった。惜しい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿