2012年12月24日月曜日

ねこ嫌いのはずだったのに。

TZ30でのねこ写真は、だいたいうちの老人が撮影している。
この人はそもそも猫嫌いだった。

5年前の夏、子ねこが倉庫に入り込む。
初めて見つけたときの写真。

PowerShot S5 IS

















人なつこいメスねこで、知らない人も知らない場所も平気。
病院でも獣医さんに抱っこされてバンザイしていた。

老人は最初さわりもせず、近寄ると「ひぃ」という感じだったが、
5週間後に知人に引き取られる頃には抱っこして記念撮影し、
服の端をかぢられる始末。

PowerShot S5 IS


















今回また子ねこが現れて、とどめを刺された。
テレビでねこを見て「大きくなってもかわいいねぇ」と言うようになり、
よそのねこの写真まで撮ってくる。

仲が悪そうな二人。
















仲の良さそうな二人。
















犬は嫌い。



















なお、カメラを持つと犬があわててピィピィ言いながら
走ってついてくるのは、5年前のねこと遊んでいるのを
2階から何度も目撃したから。「カメラ=ねこ」なんだそうな。

PowerShot S5 IS

















目の前で見ちゃったこともたびたび。

TZ3


















この犬もねこ好きなんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿