2012年4月16日月曜日

またしょぼいトビモノ。

ほとんどSX40で撮影。

ツルッとしたのが飛んでた。
写真だとオモチャっぽいけど、ちゃんと人が乗れるサイズ。

347mm

















JA77YB だそうです。
これプロペラが1本なの?タケコプター?

1033mm

















こういうのをグライダーって言うのかな?と思ったら
違うんだとか。

840mm
















なにか黒っぽいの。

840mm

















なぜか飛んでた JA6740 はまちどり1号。横浜のらしい。
一瞬、「そっか、ホバリングできるからハチドリか~」と
思ったけど、見間違いだった。

840mm

















JA01KF そよ風1号。川崎からはるばるやってきた?
田舎は視界が広くてビル風もないから飛びやすいのでは?

840mm


















JA14MP おおとり4号。これはTZ30で撮影。
暗くなってしまった。
デロデロデロデロ・・・とやる気のない音で飛んできた。
なんでこんなによそのヘリが飛んでるのかな?

TZ30 500mm



















真打ちのフタコブラクダ。

1638mm

















一度屋根に隠れて出てくるのを待ってたら、意外に近くて
はみ出てあわてた。

840mm

















なんか形が変なのは、車輪があるせいもあったみたい。
他にも車輪があるヘリコプターはあるけど、これはなんか変。
この図体でこのちっこい車輪はウェリッシュコーギーに似ている。

そのあとまた飛んできたので、TZ30を使ってみた。

TZ30 888mm +0.66


















すぐに別のも飛んできた。忙しい。

TZ30 1055mm +0.66


















赤い線があるけど、これも消防関連?

0 件のコメント:

コメントを投稿