2013年3月5日火曜日

LX5で星空モード。

なんとなくかすんでる気もするけど、やってみた。

15秒

















押したら始まってしまったので、よくわからないまま15秒。
液晶では真っ白に見えたので驚いたけど、それほどでもない。
星空モードに15秒以下はないし・・・。


1時間半ほど待って、Mモードでやり直す。
ISO80で10秒にしてみる。

オリオン座がひどい。

















ISO80、5秒。

このオリオン座も電線にやられた。

















これもISO80、5秒。

さすがに真上は暗い。


















電線が一番少ない真上に向けたらアンテナが写った。
途中からセルフタイマーを使って、それをカスタム設定に
覚えていただいたんだけど、セルフタイマーは
1回使うと終わりらしい。
あれ?あれ?とやってたら、どれがセルフタイマーか
わからなくなって、うっかり動画ボタンまで押してた。

でもTZ40の星空モードよりだいぶ明るく写るみたい。
とりあえずこのカメラがあれば、TZ40はいらないかも。
写真は SX260 の方がきれいだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿