2012年11月26日月曜日

公園三毛ちゃん。

前に公園の真ん中でくつろいでた三毛猫
近くに住んでるのか、よく同じ公園で見かける。

378mm

















後日、このベンチで親子連れの横にちょこんと座ってほのぼのしてた。
小さい子になでられてかわいかったけど、知らない人なので写真は自粛。


先日、公園のそばの家から出てくるところを発見。
でもこの家の飼い猫かどうかは怪しい。

393mm

















「犬がいる!」という顔で固まって、犬が通過したあと外でたたずむ。

500mm

















その後、とことこ歩いてくる。

500mm トリミング

















そこでまたちんまり。

500mm トリミング

















これは1週間くらい前。
公園の端の方にいて、子供3人に囲まれても
わりと平気な様子だった。

500mm トリミング


















公園の前のアパートの横にちんまり。
このアパートの階段の踊り場にいるのも見たことがある。

500mm


















よそ見をする余裕もある。

500mm トリミング


















犬は好きではないらしく、近寄ると背中がひゅ~んと丸くなる。
でも少し離れていれば、けっこう平気な顔をしてる。


この公園を通るときは日没間近なので、写真はつらい。
最後の3枚は 1/20~1/30秒。
ねこがいるときは犬のリードを手放せないので、だいたい片手になる。
失敗が多くなるけど、撮れないことはない。

自動でISO1600になることはほとんどないみたい。
SX230はかなり気楽になっちゃってたけど、SX260は上がらない。
でもなんとなく、SX230のISO1600は、SX260のISO800より
きれいだったような印象が・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿