2012年1月13日金曜日

火星・・・。

ISO800、1/80秒、840mm














ほんとに申し訳ない。でも火星は火星。
ブレすぎたベテルギウスとかじゃないんです。

鉄塔の真ん中の隙間からやっと見えたので、右往左往して
鉄塔をよけつつがんばってみたのに、ちっさい!
でもデジタルズームを使ったらとんでもないほわほわが発生。

せめて近くにあった月でも一つ、と思ったら
なんかザラザラしてきれいにならなかった。
夕方けっこうかすんでたし・・・なぜか東はよくかすむ。
火星はもっといいときにやり直そう。



というわけで、今朝の月でも・・・。

月齢19.1

















朝はきれいだった。
気温は-5℃くらいだったようだけど。

大みそかの木星で患ったしもやけがやっと治って
最近は靴下もちゃんと履くようにしてるけど、
手の指がしもやけになる日も近いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿