2012年1月29日日曜日

モズお再び。

この前見たしっぽのないモズおがまたいた。
2週間で少し伸びてた。まだ無精ひげ程度。

デジタルズーム1.95倍
















デジタルズーム1.95倍

















同じ倍率でこの差。
やっぱり日が当たってると格段によくなる。


35倍















デジタルズーム1.95倍


















そんなに差はないような。
1.95倍の上が2.5倍で、そこまでやると少しヨレる。


それにしてもお尻がかわいい。
こんな短いしっぽでもちゃんとモズらしく振るのがまたかわいい。
かわいい、かわいいと言ってたらにらまれた。

デジタルズーム1.54倍


















もう一つかわいいもの。
メジロが撮れると、とてもうれしい。メジロ大好き。

デジタルズーム1.54倍


















★おまけのちっさいハヤブサ。

デジタルズーム1.54倍













もうほんとにすみません。
遠くて速くて、ぜんぜん追えませんでした。
やっと写ってたところをトリミング。
SX30ではトビモノでノスリやトビでもピントが合わなかったけど、
SX40は、素人だってハヤブサの影が1枚や2枚は写ります。

でも遠いけど、初めてちゃんと飛んでるのを見た。
翼の切れっぷりといい、M字型といい、カコイイ鳥だった。



【参考資料】 SX30のハヤブサ。

デジタルズーム2.1倍





















このハヤブサはなんだか貧乏そうでいかん。
日陰で背中丸めてる感じ。