2013年9月10日火曜日

またエビガラスズメ幼虫。

また大きい糞が落ちているので、誰もいないのを見計らって
がんばって探そう・・・と思ったら、すぐ見つかった。

たら~ん

















垂蛹にでもなるつもりか・・・。
先っちょでぶら下がってムニムニ動いている。
困ってるようでもあるので、お尻を箒の先で持ち上げてやるが、
どうもうまくいかない。そのうち落ちてしまった。
どうしたいのかわからないので、アサガオの下に置いてやると放心状態に。
全身打撲でやられたかと思ったが、その後、草の影に移動して休んで
またいなくなった。二度と出てこないでほしい。

さらに捜索すると、もう1匹発見。

















これが4日前に歩いていたイモかも。色がよく似てる。
でもだいぶ太ったようだ。


クロアゲハもいた。いつのまにか終齢。

















ミカンの上にくたっと乗っていた。
エビガラスズメのあとに見ると、すごくかわいく感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿