2012年9月27日木曜日

試写なのにどんより。

PowerShot SX50 HS を買ったのはいいが、台風が接近中。
昼までは晴れてたんだけど。よりによってなぜきょう?
届いてすぐ最低限の設定だけ済ませて、散歩に出かける。

まだイネがあった。


















涼しくて犬が元気になってしまったため、速歩が激しく
ほとんど写真が撮れなかった。

せっかくなのでストロボ撮影も。
すでに夜で、外は真っ暗。ピントが合わず「!」マークが
出ていたけど、おかまいなしにシャッターを押す。

このくらい合ってりゃいいや。


















ベランダに出かけたあと、なかなか帰ってこなくて
やっと戻ったと思えば照明に背を向けて寝た。


















設定は最初の1枚がファイン。
あとのはスーパーファイン。


動画ボタンが近くなったと思ったけど、押しにくいことに
変わりはなく・・・さらに電源が遠くなったので
これまた押しにくい。前はピッと押せばよかったけど
今度は一瞬待たないと起動しないので、
空振りに終わったことが何度もあった。
そのうち慣れるんだろうけど。

露出補正は±3までできるようになってた。
フレーミングアシストのボタンが2個に増えて、
使い方がわからない。説明書をまだ開封してない。
今まで使ってなかったけど、前より便利になったのかな?

動画の色が赤っぽくなるときがよくある。
SX260と同じ病気かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿