2012年9月30日日曜日

また虫の試写。

台風接近中だけど、まだ大丈夫そうなので試写に励む。

最近よく見るクロウリハムシ。つぶらな瞳がかわいい。
大害虫なんだそうな。色使いがスズメバチと同じ?
暗くて暗くて、ほとんどブレてた。

1200mm

















ずっとハチだと思ってたオビコシボソガガンボ(たぶん・・・)。
いつも薄暗いところにいる。

24mm、デジタルテレコン1.5倍

















ちっちゃいクモ。ハエトリグモかな?
ピ、ピ、と瞬間移動していた。これもつぶらな瞳。

24mm、デジタルテレコン1.5倍
















 24mm、デジタルテレコン1.95倍 


















そろそろ旬のジョロウグモ。
ごはんがこっち見てるような気がする・・・。

432mm


















久しぶりに見たホタルガ。季節物なの?
840mmで1/40秒ならけっこう止められたんだけど
1200mmになると苦しい。

1200mm

















よく見るオレンジ毛虫。
スジモンヒトリの若いのに似てると思いつつ、
正体がわからないまま。

1476mm

















これもよくわからない毛虫。
こんな場所で、色もはっきりわからない。

24mm

















晴れたり曇ったりしても、だいたいは晴れてたのに
なぜか暗いところに虫が多かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿