2012年9月28日金曜日

や~っと月が出た。

雲の切れ目にくっきり。やっと月試写ができる。
まず光学ズームいっぱいのとこで。

1200mm

















デジタルズーム1.54倍。

1848mm

















デジタルズーム1.95倍。

2340mm

















デジタルズーム2.5倍。

2100mm

















デジタルズーム4倍。
はみ出たのでツーピースで。















4800mm


















月齢12.4だそうです。
設定はいつもSX40でやってたのと同じで、
シャープネスとコントラスト最強。
ホワイトバランスは晴れ。
スポット測光、-1補正。

愛用の物干し台に片肘ついて。
SX40になったときは劇的に手ぶれ補正がよくなった
気がしたけど、これは倍率が上がってしまったので
なんだかよくわからない。
でもSX40の140倍より、SX50の200倍の方が揺れない気がする。

しかも200倍でも模様でピントが合ってた。
あんな模様では、本当に合ってるかどうかわからないので、
輪郭でやり直しておいたけど。


月のところは晴れてると思ったけど、あとで動画を見たら
薄い雲がほわ~んと横切ってるみたいだった。
というわけで、動画も一つ。これは両肘ついて。





最後の方、窒息するかと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿