2013年5月21日火曜日

マイマイガ2匹目。

小さなしだれモミジの下に新鮮そうな怪しい糞を発見して
枝や葉っぱをあちこち探していたら、幹にピタッと
マイマイガがくっついてた。

SX280


















TG-2でもやってみる。
TG-2のマクロでプルプルするのは、すごく近いからだと
思ってたけど、同じくらいの距離で比べてみても
SX280よりずっと震えることが判明。

TG-2


















きのうのは外に退去していただいたので、別のマイマイガらしい。
せっかくなので、顔をアップで。

TG-2 100mm

















ほんとはこれは顔じゃないのかもしれないけど・・・。
ハの字のまわりの毛が邪魔して、ハの字に
ピントが合わないじゃないか。

マイマイガはいつも幹とか太くて安定したところに
ハの字を下にして止まっているので、
ハの字撮影はすごくたいへん。
去年もSX260で苦労した

0 件のコメント:

コメントを投稿