2013年5月5日日曜日

虫が少なめ。

晴れてちょっと暑いくらいだったのに。
いつものイチモンジカメノコハムシも珍しく日が当たってた。
SX280で。

デジタルテレコン1.5倍

















コミスジぽいが、ほぼ線になりかかってる。

デジタルズーム1.23倍


















コチャバネセセリが一番似てるけど、なんか模様が変。
一番わかりやすい部分の鱗粉がハゲてる?

デジタルズーム1.54倍

















デジタルズーム1.95倍


















少しボロいベニシジミ。

500mm
















500mm

















デジタルズーム1.54倍


















今年初のスズメバチを見た。
これは遠かったのでSX50で。
水を飲んでいるのか、じっとしてたけど、かなり大きかった。
向こうから来たならともかく、こっちからは寄りたくない。

デジタルズーム1.54倍


















これは小さすぎたので TG-2 で。少しボケたかも。
イチモンジカメノコハムシよりずっと小さくて、
ヒメカメノコハムシか、イノコヅチカメノコハムシが似てる。

100mm


















これも小さすぎる虫。
赤くてお尻が尖っていて、翅らしきものが見えない。


















まだイモムシや蝶が少なめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿