2013年5月23日木曜日

テントウムシ幼虫。

テントウムシの幼虫は模様が少しずつ違う。

TG-2 70mm
















TG-2 70mm

















下の方が少し小さいようだったので、年を取ると
だんだん模様が変わるのかも。

TG-2は1cmでもズームができるのはすごいんだけど
ズームするとやっぱり少し画質が落ちる。
下の小さい方を SX280で撮るとこんな感じ。

SX280

















SX280はデジタルテレコン1.95倍。
TG-2は本当はもう少し寄れたかもしれないから
サイズではやっぱり負けてる。
でも画質はかなりいいし、手ぶれ補正がよく効くので
ずっと撮りやすい。ブレたかどうかも予想しやすい。

ところで、きょう初めて知ったのだが、SX280の
撮影距離はオートでもマクロでも5cmだった。
いちいちマクロにしないでよかったのかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿