2013年5月26日日曜日

地味虫。

コガネグモがいた。
クモが少ない時期に大きくなっているので目立つ。

















暗くてブレボケ。オビコシボソガガンボ?
これはやはり TG-2 にするべきだったかも。

















ダイミョウセセリがいた。
セセリっぽいのは触角の形と「地味だ」というところくらい?

















スジグロシロチョウみたいなの。
飛ぶと見える表側はかなりスジスジだった。

















またハバチの子ぽいの。
顔の点は目なの?

















アリがたかる白いふわふわ。
クワキジラミというのが似てる・・・クワだし。

















これもか?ふわふわというより、ヒモに近い。

















クモの子もいた。

















散らしてみた。





アリはいろんなものと仲良しらしい・・・襲ってるんじゃないよね?
なんだかよくわからないけど、丸いツヤツヤな物体。

TG-2


















笹みたいな葉っぱにびっしりついたアブラムシ。
その中に怪しいものがいる。小さすぎるので TG-2 で。


















ヒラタアブ系の幼虫っぽい・・・。
なぜエサを食べるのに反るのか?

TG-2


















・・・なにか悪いものを見てしまったので、
かわいい居眠りカナヘビでも。

SX280


















きょうの虫たちは彩りがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿