2013年5月12日日曜日

虫が急増。

暑くて虫がいっぱい出てた。
これはムシヒキアブのどれか。

SX280

















せっかくなので TG-2 のスーパーマクロで、と思ったら
移動されて、風で揺れて思ったところにピントが合わない。
目にフォーカスと思っても、どういうわけか
このチビた触角に合ってしまうことが多かった。

TG-2

















別タイプも発見。チャイロオオイシアブかも。
ごはんを食べているようで、逃げない。

SX280

















デジタルズーム1.54倍。

SX280

















しつこく TG-2 で。
ズームすると手ぶれが激しくなるので、これまた
妙な場所にピントが合って、しくじりやすい。

TG-2 100mm

















蝶もいた。
キタテハはちょっと薄い色。冬の間にハゲたのかも。

SX280

















コチャバネセセリっぽいの。
もう少し横から日が当たってほしい。

SX280

















とてもきれいだったツマグロヒョウモン。
写真を撮ってるときは開いてくれなかった。

SX280

















上の花から下の花に乗り移っていて、ブレた甲虫。
コアオハナムグリというのが似てる。

SX280

















ヒゲナガガのどれか。
クロハネシロヒゲナガというのが似てるような・・・。
これにはピントが合わなくて、ボケた。

SX280


















羽化したてらしきトンボ。
これではまったく種類がわからない。
予想よりだいぶ明るく写って、うすらボケた感じ。

SX280



















動画も。
ツマグロヒョウモンのときに、おばちゃんの声が録音された。
かなり遠かったのに・・・おばちゃんがすごいのか、SX280がエラいのか。
シジュウカラの声もけっこう大きく入ってた。




おまけの腹広カナヘビ。
またカナヘビの赤ちゃんが見られるかも・・・。
腹が太い代わりにしっぽは短い。

SX280


















SX280は売れてるのかな?
すごくいいと思うんだけど。
TZ40とは比較にならないくらい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿