2012年5月5日土曜日

快晴の太陽。

モードはマニュアル。
おでこが焦げた。

1/800 F5.8 ISO100















1/1000  F5.8 ISO100



















月も。これはプログラム。
ど真ん中でもオートフォーカスが合います。

1/250 F5.8 ISO100 -1.0



















暗くなったら待ちに待った金星も!と思っていたら曇った・・・。
月は見えてるのに西が曇った・・・。
見えた~と思って撮ったのがこれ。

1/250
ISO800











ファインダーを見ながら、どこかな~と探しつつ
探さなきゃいけない金星なんてあるわけないだろ、と気づいた。
小さい星だと、シャッターを半押ししたときだけ
ファインダーでピカっと光って場所がわかる。
でも金星ならそのまま見えるはず。
火星用の設定のまま撮ったのに、こんなに薄いじゃないか。

でも形は正しいよね。


そのあとまた少し雲が切れて土星が出現。

1/80 ISO800













きょうはもうダメみたい。
月のすぐ上にあったけど、月の写真を撮ってたときは
ぜんぜん気づかなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿