2012年6月8日金曜日

イモちゃん脱皮する。

早朝、きのうと同じ場所にいるのを確認。
7時半頃に身体測定に向かう。

身長が戻る

















また2cm超えていた。
きのうは寒くて縮んでたの?
夜もあったかかったけど。

背伸び

















でもなんだか顔色が悪いような・・・。

下に見えるのは手?































20分後に見に行ったら、なんと脱皮してた。

脱いだ服とヘルメット

















そういえば、最初の写真はお肌がカサカサになってるし
途中で背中に透明のささくれもできてた。
なにか変?とは思ったけど、見てたときは気づかなかった。
脱ぐなら言ってくれればずっと見ていたのに。
ナミアゲハの方が脱皮前の色がわかりやすいかも。

しばらく安静にしていただいて、1時間後に身体測定。

また縮んだ

















昔は頭だけ別に脱ぐと知らなかったので、
ヘルメットだけ落ちてると誰かに食われたのかと
思っていたっけ・・・。

これ、ナガサキアゲハの4齢かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿