2012年6月25日月曜日

いろんな虫。

カミキリでは一番よく見かけるから珍しくはないけど
大きくてかっこいいゴマダラカミキリ。

メカっぽい

















初めて見るトンボ・・・と思ったら

顔を隠すな

















のちの身元調査のために角度を変えて。

ボケた?

















どうもオオシオカラトンボの変身途中のやつに似てる。
なんだ、変身後のならいっぱい飛んでるじゃないか。


道路の縁石でのんびりしてたトラフシジミ。
車道には出ないように。

SX260 デジタルテレコン1.5倍

















表はものすごくきれいな蝶・・・なんだけど
ぜんぜん開いてくれないので、去年のを。

SX230

















そしてまたシロコブゾウムシ。
珍しく全身が見えた。

















お尻(腹?)が大きすぎる・・・
なんとなくサイにも似てるような。


【参考資料】

ゾウ。

FZ1

















サイ。こんな顔でも子供。

C-700 Ultra Zoom

















晴れると地味蝶はあまり飛ばないのかな?

SX40はどうもマクロが苦手らしく・・・
ピントがまったく合わないことがたまにある。
このシリーズの伝統で、S1 IS は全滅に近かった。
そのへんはSX260の方が優秀なんだけど、
こっちは5cmまでしか寄れないし
ピントさえ合えばSX40の方がきれいなことが多い。

SX260は、起動もオートフォーカスも速くなって
たいへんよろしいのだが、撮れる写真は
微妙にSX230に負けている気がする。
たまにキレが足りない感じが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿