2013年8月11日日曜日

イモたっぷり。

金曜の朝までは寝室にいたクロアゲハが行方不明になって
心配していたら、やっぱり猛暑で奥に引っ込んでいた。
葉っぱをかき分けてやっと発見。
ちょっと色が変なので、脱ぐかも。

のちにアゲハと判明。


















きのうのアゲハも狭っくるしいところにいた。
やっぱり暑いのはイヤなのかも。

















小さめの。これもクロアゲハぽい。

















どれもブレボケたけど、卵もあちこちにあった。
きのうは黄色かったのに、変色した卵。
順調なのかどうかもよくわからない。

















なぜ木の股を選ぶのか。

















葉っぱの縁に。

















クロアゲハは大きくなるとだんだん暗いところへ行くみたい。
こんな猛暑じゃなくても、わりといつも日陰にいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿