2013年8月13日火曜日

イモちゃん脱ぐ。

きのう変色してたイモちゃんが、やっぱり脱いでた。

















・・・アゲハ?クロアゲハじゃなかったの?
なんか小さくてウェストが太いとは思ってたけど、再発見の際
すでに変色していたので疑いもしなかった。
見つけたのはクロアゲハの寝室のちょっと下あたりだったし。
じゃあ、あのクロアゲハはどこへ・・・。

きのうと変わりないプリッとした長男。

















どこにいたのやら、初めて見る次男。
皮にだぶつきがあるけど、今朝羽化した三男よりは大きい。


















その他、あちこちに卵と小さいイモなどがいて、
やっと葉っぱの奥にクロアゲハを発見。
葉っぱをかき分け、かき分け・・・

















この図体でよく今まで隠れていたものだ。


















近くの枝に、アオムシコバチに似た小さなハチが止まっていた。
怪しいハエもときどき見かける。
いたら「フッ」と吹き飛ばすことにしているけど、
また全滅かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿