2013年8月29日木曜日

2ヶ月分のヘリ。

6月中旬。空梅雨のくせに天気が悪い日だったみたい。

















JA6768 とやま。変わった配色。
写真ではよくわからないが、赤と黒なんだとか。

















夏至直後の夕方。
この頃まではよかった。人道的な気温だった。

















7月中旬。JA31KNあらかわ2号。
このへんになると、あまりの猛暑で外に出られなくなってくる。

















猛暑も終盤を迎えた8月下旬。
雷雨の前の蒸し暑さが写真に写ってる気がする。
JA05FD 消防庁。

















同じのがきのうも通った。暑い日は出遅れがちだけど、
これは特に速くて、あっというまに後ろ姿に。
海上保安庁のヘリとよく似た「ごゎんごゎんごゎん・・・」
という音で飛んでくる。 そういえば形も似てる?
郵便ポストみたいな赤がかわいい。

















さっき飛んでたナマズ型。
タケコプターみたいなのに、妙にデカい音で飛ぶ。

















夏はもやもやしやすくてダメかも。
ほんの少しの間でもカメラが溶けそうに熱くなるけど
大丈夫なんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿