2013年8月31日土曜日

蝶がいっぱいいたのに。

みーんな止まらず飛んでばかり。
暑すぎて止まるまで粘る気力も、追いかける根性もない。

でもサトキマダラヒカゲはなぜか人の手に止まってチウチウ。
地味蝶の中でもかなりかわいい。

TG-2

















ちょっと失敗したエサキモンキツノカメムシ。

TG-2

















ジョロウグモがセセリチョウを巻き上げてたら、
上から同居人の別のクモがやってきた。
巻きまくってるので揺れてしょうがない。

SX50

















コガネグモかと思ったけど、ちょっと違う。
コガタコガネグモみたい。模様がフリルでちょっとかわいい。

TG-2

















たぶんオオスズメバチ。
樹液というのは暗いところにしか出ないの?

SX50

















友達が来ると顔をつきあわせて挨拶をするらしい。

友達じゃなくて姉妹ですよ。

















もう少し見やすいところに来てほしい。
でもそばには来ないでほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿