2013年10月12日土曜日

編隊シーズン。

妙な音が聞こえるので見に行ったら、グループがいた。
最初のはメダカみたいな群れ。

















次に少し大きそうなのが飛んできた。

















第2グループの構成員。

















デブは最後。

















その最後のからも遅れてた最後尾。

















少しあとに軽い音の飛行機が反対方向へ飛んで行った。
これも仲間?忘れ物した?

















そのあとすごい音がしたので見に行くと、三角形の飛行機が2機、
近くの屋根の後ろに吹っ飛んで消えていくところだった。
その後ろから来た強そうなのがこれ。


















2枚目に撮った方がピントが合ってるんだけど、小さくなってしまった。
「近いから速い」とかではなく、猛烈に速かった。
デカい音なのに、音が聞こえたときはすでにすぐそばにいて、
あっという間に去って行く。もしかして音より速いの?

去年も10月に群れで飛んで行くのを見たので、
この時期はなにかあるんだろう・・・体育の日だから運動会?

0 件のコメント:

コメントを投稿