2013年10月7日月曜日

まさかのエビガラスズメ。

朝、このような糞がいっぱい落ちていた。

これだけTG-2

















糞の上空を探すがちっとも見つからない。
なんと根っこの方にいた。移動したのか2匹いるのか。

















測ってみた。8cmくらい。

















頭にメジャーの先端が当たり、いやがって曲がる。

















カメラがアサガオの蔓に当たって揺れて、さらにいじけて丸まる。
これだけの足で巨体を支えられるらしい。

















ハチにたかられてたアゲハのイモちゃんはすでにいなくなり、
もう今年のイモは終わりかと思ってたのに、
よもやこんなブリブリが残っていたとは。

イモ糞撮影は TG-2 じゃないとダメだけど、
8cmのイモを全身入れて撮るにはスーパーマクロの
10cmでは無理。はみ出てしまう。
離れて撮るなら、他のカメラの方がよく写る。

0 件のコメント:

コメントを投稿