2013年10月31日木曜日

エビちゃん復活。

日曜から水曜までまったく動きがなかったエビちゃん。
逆さでくっついてて落ちないんだし、少し色白になってたので
脱皮でもするのかと思って遠慮していたけど、
きのうはしっぽをつついても茎を揺らしてもまったく動かず
糞も見つからず、永眠疑惑すら出ていた。

今朝は胴体を押して確かめよう・・・と見に行くと
色白どころか黒ずんでいた。

わざわざシワにラインを描くな。

















エビちゃん腐ったのっ?と思ったが、よく見ると向きが反対だ。
よくよく見るとしっぽも曲がっている。
そのしっぽをつついてみたら、いつも通り迷惑そうにした。

尻が迷惑そうに曲がる。

















やっぱり脱皮だったんだ・・・5日もかかるんだ・・・。
先週までの可憐なエビちゃんとはずいぶん趣が違って
そこはかとないブリブリ感。これで終齢?

アサガオを始末したがってる人もいるし、葉っぱが
どんどん散ってるし、急いで成長してもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿