2013年11月17日日曜日

あったかいと虫がわく。

ジョロウグモがまだいる。

















アシナガバチぽいのが木にへばりついてあったまっていた。

















キタテハも元気そう。

















バッタのたぐいはまだけっこういる。

















1cmにもならない小さい派手毛虫。
たぶんモンシロドクガ。
ここまで小さいと、なんだかかわいい。

TG-2

















おまけ。
ヘビのご遺体・・・マムシですかね?
模様が不鮮明なのは死体だから?

















頭を踏まれちゃったみたい。
アオダイショウの子はマムシに似てるらしいけど、
この妙に迫力のある顔はぜんぜん子供らしくない。

















マムシはぜひ一度(生きてるのを遠くから)見てみたい。
近所で一番よく見るのがシマヘビだったのに、
年々、ヘビ遭遇回数が下がっていく。残念なことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿