2013年7月12日金曜日

連日の素通り。

きょうは雷もなさそうなのでのんびり散歩。
梅雨はなかったし夕立もちっとも来ないのでひび割れる田んぼ。

















そのうち水が入るのでイネは大丈夫だと思うけど
暑すぎるのがダメかも。

夕方6時半、やっと夕方らしくなってきた。
6時はけっこう昼間の空だった。

















と思っていたら、散歩の終わり頃に雷の音が聞こえてきて、
犬が速歩になる。雷雨が近いときは風が吹いて
少し涼しくなるから散歩しやすいのに。

その後、暗くなってから雷雨が接近。
「こりゃー来るかも」と思って TG-2 を持って待ちかまえる。




久しぶりにけっこう光って音も近づいたのに、1滴も降らなかった。
少ーしだけいつもより涼しいかなという程度。
でもきょうは35℃くらいしかなかったし、けっこう過ごしやすい。
・・・だいぶマヒしたかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿