2013年7月14日日曜日

強そうな虫。

なんだかたくさんいるオオシオカラトンボ。

















じっとしてればわりと近くに止まる。
顔にピントが合ったのは、はみ出た。

















いつも低空飛行でうろうろしているオオモンクロベッコウ。
たまにクモを捕まえているのを見る。

お尻をクィッと。


















少し転がしたけど、そこからは重くて運べず困っていた。
引っ張るとお尻が浮いてじたばたしてしまう。
巨大な獲物はアシダカグモ?これもかなり強そうなのでは?

















これもすごく大きなハチ。
例によってなんだかわからないけどジガバチかなにか?

















今年初のシオヤアブ。
顔はすっとぼけてる気もするけど、全身に気合いが入ってる感じ。


















オオモンクロベッコウは勝手にクモバチと呼んでいたら、
ほんとにクモバチって改名されてたらしい。
今は「オオモンクロクモバチ」なんだとか・・・
真ん中あたり回文かと思った。
ますます言いにくくなってるのでは?

こういうの「オオモンクロベッコウ」で検索したら
「オオモンクロクモバチ」も出してくれるように
ならないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿