2013年7月8日月曜日

猛暑虫。

今年初のゴイシシジミ。
小さくてとてもかわいい。わりと近寄っても逃げない。

TG-2

















壁にずーっと止まってたテングチョウ。

SX50

















オオフタオビドロバチさんが頭つっこみ中。

SX50

















ウチワヤンマは色黒になってしまった。
明るいのもあるけど、そういうのは必ず後ろ向きになってる謎。

SX50

















これはオオシオカラトンボかな?

SX50

















ニッコリ顔のようだけど、たらこ唇かも。

SX50 デジタルズーム


















きれいだけど小さいルリボシカミキリ。
ヘタクソ~に飛んできて、ペタッと止まっては歩き回る。

SX50

















踊るカマキリ。

TG-2

















横目でチラッと。

TG-2

















ちょっとハードボイルドなカマさん。

TG-2

















水たまりでずーっとチウチウ吸ってたナガサキアゲハ。
ちょっぴり青光りがあるとは知らなかった。

SX50

















やけに茶髪だけどイチモンジセセリでいいのかな?

SX50

















よく水辺に集まっているミツバチ。暑いから?

SX50

















スズメバチも来てた。

SX50


















今年は1cmカマキリをあきらめないとダメかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿