2013年7月8日月曜日

雷雨少し。

強力そうなバキバキ音の雷が遠くから聞こえ始めて
とりあえず頭だけテーブルにもぐる。

















目で訴える。

















でも外が気になる。

















このあと少し弱まったから安心して終わるのを待っていたら
急に音が大きくなり、あわてて散歩に出かける。
空はあんまり劇的ではなかった。

SX280


















ビビっておろおろする犬。




南の空に何本も縦スジができるのを見た。
帰りは雷に向かって歩くことになってしまい、
おろおろしながら、やっとのことでンコを済ませ、
そこからクルッと振り向いて走り出した。
それでは家から遠ざかるのだが・・・。

来た道を戻って、なんとか家にたどり着く頃に雷雨開始。
音は長く聞こえたけど、中心から外れていたので
期待してたほど涼しくならなかった。
きょうの最高気温は37℃超。
朝9時頃に室温が33℃になっていたのには驚いた。

室内写真は LX5、散歩中は SX280。
テーブル下の写真が一番きれいなのは LX5 なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿