2013年7月28日日曜日

スズメバチも増えてきた。

スズメバチ遭遇回数が増えてきた気がする。
スズメバチは好きだけど、近くで会いたくはない。
樹液に集まっていたのはモンスズメバチ。
ブレが弱めでなんとか写っていたのは1枚だけ。

SX50

















ハゴロモいろいろ。

TG-2

















たぶんキタテハの幼虫。
オレンジのモコモコが茎を登ってきておもしろかった。

TG-2

















三角の目と白い手がかわいいゴイシシジミ。

SX50

















なぜかあまり会えないカマキリ。
きれいに撮れる前に逃げられた。

TG-2

















別に探さなくてもいつも見られるアカボシゴマダラ。
すでにかなり普通種。

SX50

















しらっちゃけたアブラゼミ。
けっこう遠くて逆光だった。

SX50

















葉っぱの中でもじもじしていたアブラゼミ。
このあとビビッと飛んで行った。額に赤い点がある?

SX50

















シオヤアブがまたごはん持ってた。

SX50

















こういうのプロレスの技になかったっけ?
顔はZZトップだけど。

SX50

















テントウムシもなんだかよくわからないことが多い。
たぶんナミテントウがわけわからなくしてると思う。

TG-2


















きょうは無風で湿度がすごかった。
猛暑日でもないのに暑くて暑くて暑くて。
晴れてるわりには暗くて暗くて。
暑いと虫も日陰に行きたくなるらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿