2012年7月16日月曜日

きれいな虫、キモい虫。

前から見たかった、赤ーいショウジョウトンボ。

ずぅっと動かない。

















前に見たこれはたぶんナツアカネ。

C-700 Ultra Zoom

















翅の付け根の色が違うみたい。
ショウジョウトンボの方がデブで、胴が太い。
足まで赤くなるとは念が入ってる。



地味すぎるカミキリムシも。
ヒメヒゲナガカミキリみたい。たしかにヒゲが長い。
でもカミキリムシはみんなそうなのでは?


















そして一番すごかったヤツ。

葉っぱを食う。

















そばに寄ったら、ササッと移動して定位置?に。
足が長いだけあって、動きも速かった。

















少し刺激すると反りが激しくなる。
こんなにじっとしてるのに、こわい。

なつかしのイナバウアー?

















シャチホコガの幼虫だと思うけど、似たような仲間が
いっぱいいるならよくわからない。
前に見たのと色が違うし。

DMC-FZ1

















これを最初見たときは、奇形かなにかかと思った。
発見から6年後、初めてこれがシャチホコガの幼虫とわかる。
イモムシに手があったらいかんだろ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿