2012年7月17日火曜日

猛暑日。。。

梅雨は明けたと見られたらしい。
関東の人はとっくの昔に梅雨は明けたと見てただろうに。

最高気温が出た2時間後。

竹シーツは必需品


















キンカンの花がいっぱい咲いて、ハナアブもたくさん飛んでた。
大きなアゲハがヒラヒラ飛んできたので、
産卵風景を撮れるかも!と思って出て行ったら
シオヤアブぽいのが別のアブを捕まえてた。

獲物が見えない


















手前の枝が邪魔なので、そっとどかそうとしたら逃げられた。
この形のアブは、飛ぶときにパチッと音がする。

そんなことしているうちにアゲハは消えていたけど、
奥の方の葉っぱに怪しい影が。

2齢くらい?


















別の葉っぱにもちっちゃい子が。

期待の星


















5時過ぎに曇って暗くなってきて、雷雨を期待したけど
結局なかったみたい。


















また熱帯夜ですかねえ?

0 件のコメント:

コメントを投稿