2012年7月4日水曜日

別イモ発見。

マイマイガは幹の下の方にいるのに、なぜか糞が落ちている。
この位置からバウンドして植木鉢の外に出るもんだろうか?
と思っていたら、夕方、目の前で葉っぱを食ってるヤツが。

1/30秒で風ブレ

















目の高さにいれば、さすがに気づく。
わかりにくいけど背中にトゲみたいな突起があって
去年ミカンにいたやつに似てる。
そのときはヨモギエダシャクかな?ということにしたので、
今回もそれでいいや。どうせわかんないし。

しばらくしてから見に行ったら、枝のふりしてじっとしてた。
夜になってから見に行くと、また食べてる・・・
マイマイガは行方不明。踏んだらイヤなので
念のため下も見たけど、いなかった。
どこかの枝に張りついてるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿