2012年12月11日火曜日

ダメすぎた土星と月。

きのうの好調に味をしめてちょっと早起きしたのに
今朝はぜんぜんダメで1分で終了。きのうより低いせい?
どの星もきれいで、北斗七星も柄の付け根以外は見えてるのに。

ぼやぼや












そんなときにもっと低い月。

月齢26.9


















きれいに写るはずもなく・・・地球照狙いに変更。
2秒では模様があまり写らなかった。

2.5秒


















きのう発見したインタビュー記事で、キヤノンのエラい人が
「SX50は土星の輪を手持ちで撮れる」と自慢げに語ってて驚いた。

え、常務。それは SX30 でもできました・・・。
本体と輪っかの間に切り取り線ができたのが SX40 で、
はっきり隙間ができたのが SX50 なのでは。

できると言うなら、証拠写真も見せてくれないと・・・
撮影サンプルが毎回おねいちゃんなのはなぜ?

0 件のコメント:

コメントを投稿