2012年12月25日火曜日

きのうの木星と月と、今朝の土星。

きれいに見えるけど、てっぺんは難しい。

ISO200 1/15秒


















100倍。

1/40~1/100秒









ズル100倍













200倍。

1/40~1/80秒










ズル200倍



















いつもは 1600x1200 でデジタルズーム2倍にしてる月を
4000x3000 の50倍で撮ってみた。

月齢11.1

















なんかのっぺりしてる・・・?
いつもコントラストとシャープを最大にしてたのを忘れてた。
寒いからもうあきらめることにして、自力でメリハリをつける。

よしよし。


















今朝の土星。


















ISO800 1/15秒
ISO80 1/8秒  痕跡程度になってしまった。
ISO80 1/5秒  少し太る。

ISO400 1/10秒  太りすぎた。
ISO400 1/15秒
ISO400 1/30秒



100倍にもしてみる。

ISO100 1/5秒















途中で土星が消えて驚いた。
金星のまわりにあった雲が広がったらしい。
液晶だけ見てると、雲に隠れてもわからない。
指がシビれてきたので、2回目に隠れたところで退散。
-4℃くらいだったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿