2012年12月17日月曜日

低調だったトビモノ。

飛行機雲が出すぎて燃えてるみたいな飛行機。
本体は薄くてよく見えない。

1476mm

















別の飛行機雲。
あの点はなんだろ?と思ったら、上にもう一つ飛んでた。

SX260 500mm


















ちょっと変わった音がするやつ。形も変。
P3Cかな?

1200mm

















写りの悪いヘリは、神奈川県警らしい。
たぶん、 JA6173 はるかぜ。 遠くまで出張中?

1476mm

















JA323N まいどおなじみのみつみね。

980mm


















途中までしか見えないけど、JA9601 かな?
間違って、近いのにデジタルテレコン。

456mm×デジタルテレコン1.5倍


















トビモノは目の前を通過すると変色する。
設定を直そうと思ったのに、モードダイヤルを月仕様にして
さらに失敗を重ねる。

882mm -1補正


















このツルンとしたのも仲間みたい。JA6693。

848mm


















薄暗い JA971A 海上保安庁。
海上保安庁は常に急いでいる。
こんな内陸でぼやぼやしてられっか、と言ってるかのようだ。

1200mm


















これも設定ミス。
カスタム設定が激晴天のときのマイナス補正になってた。
このあと思い切ったプラス補正をやっちまって完敗した。

ホイールって使いにくくないですか?

SX10のときから4年以上も使ってるのに、いまだに慣れない。
急いでると好きなところで止められない。
やっとマトに向けてるのに、親指そんなに曲げたら
手のひらが浮いてズレるじゃないか。 上を向いたら肘も絶対浮くんだし。
1200mmで動いてるもの追いかけながらそんな作業できないでしょ。
飛んでる間に何度も日陰になったりするってのに。

S5のボタン式はよかったよね?
ファインダーも後退したことだし、 これも戻してくんないかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿