2012年12月31日月曜日

木星納め。

夜7時前にやってみて、今ひとつだったので
9時過ぎに再挑戦。やっぱり今ひとつ。

向きが変わる。














ISO320 1/13秒
ISO250 1/15秒
いろいろやってみたけど・・・むむむ。



50倍から200倍のしましま狙いも。
1/40~1/80秒で。

























ズルいのも。












月もあった。

月齢18.2


















月は低いときにやってみたらザラザラになってしまったので
少し高くなるのを待ってやり直した。
でもやっぱりちょっとザラッとしてて、輪郭がシャキッとしない。
こういうときに暗くするとぼやぼやになるので
きょうのは1/250秒で少し明るめ。

・・・と思ったけど、この太り具合で1/250秒なら
もっと白くなってもいいような?

12月に雨が降るなんて・・・今年の冬は天気が悪い。
来月はいつも通りにしてください。

では、よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿