2012年12月27日木曜日

強風の土星。

50倍
















上段はぜんぶ 1/40秒で、ISO800、400、250。
下段はぜんぶ ISO80 で、1/15秒、1/20秒、1/30秒。

きょうは楕円や渦巻きやクリップがなくて、
撮った写真のほとんどがちゃんと土星に見える。
かなりいい出来なんだけど、誰も気づくまい。


100倍も ISO80 で。

1/15~1/30秒











同じく200倍。











きのうは朝から暴風であきらめた。
きょうは風がやむという予報だったのに、けっこう強く吹いてる。
強風でぜんぜんダメな日とわりとイケる日があるのが不思議。


たまに土星の上半分に薄い線のようなものが写ることがある。
この線がクリップやペストリーの元になるみたい。

このへん。












土星にしましまがあるらしいことは知ってるけど、
これがそうだと言い切るにはちょっと無理が・・・。

木星のしましまと土星の輪っかは十分イケるので、
次は土星のしましまですよ。>常務

0 件のコメント:

コメントを投稿