2013年4月14日日曜日

スーパーマクロの虫いろいろ。

イチモンジカメノコハムシ。
どこにピントが合っているのやら。

















この虫のためにこのカメラを買ったようなものなので
がんばってくれないと困る。

















黒い甲虫にはピントは合わないらしい。
静止画も動画も全滅。

あまりに小さすぎたかも。

















小さかったけど、これは写った。

















最初はアリかと思ったけど、クモだった。
目の感じがハエトリグモぽい。
よく走るクモで、顔が写ったのはボケてた。

つぶらな瞳。

















人の双眼鏡の上を歩き回る甲虫。

ゾウムシ系?

















ぶらさがりイモちゃん。
少しボケてるけど、これが簡単に写るのは奇跡。

















キリギリスみたいなのの幼虫。すごく小さかった。
タンポポ好きらしく、何匹かいた。あったかいの?

















藤と言えばクマバチ。
クマバチはちっともこわくないけど、手が届かないので
これだけ SX50 で。

丸くてかわいい。

















そぉっと近寄ると逃げないカナヘビ。

















100mmにすると写りが怪しくなってくるけど、すごく大きく写る。


















動画も少々。





イチモンジカメノコハムシはいつも日陰にいて、
SX40 でものすごく苦労した。
ぶら下がったイモムシがそこそこ見られる程度に
写ったことは、今まで一度もなかった。
いろいろ難があるけど、TG-2は楽しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿