2013年4月27日土曜日

SX280 月試写。

夕立のあと曇ってたのが、寝る直前に晴れた。
月齢16.2で、満月から少し欠けたところ。

500mm

















デジタルズーム1.54倍

















デジタルズーム1.95倍

















デジタルズーム2.5倍

















デジタルズーム3.13倍

















デジタルズーム4倍


















SX260とは雲泥の差かも。
午前0時で静かなので、動画も撮ってみた。




雲泥の差ポイント。

・25枚撮って、はっきりボケたとわかるものが1枚もなかった。
・真ん中の模様でもサッとピントが合う。
 今まで買ったSXシリーズでこれができたのは SX50、SX40 とこれだけ。
・動画のデジタルズーム最大でボケたあとでも持ち直せる。
・ズーム音が小さくなった。(もともと気にしてないけど)
・SX260より揺れない。
・縁取りが怪しく輝いていない。


動画ばっかり自慢してるけど、静止画もかなりよさそう。
仕様があまり変わらないときは、各方面で地味にステキ化することが多く、
「前の方がよかった」という リコーやパナみたいな 悲しい事件は起きない。
大ハズレがなくて安心なのがキヤノン。

0 件のコメント:

コメントを投稿