2012年3月3日土曜日

SX260 試写。

予定より1日遅れで届いた  PowerShot SX260 HS。
トラックの音を聞きつけ、ピンポンより先に玄関を開けて
ヤマトさんを出迎える。

またなの?















25mmになったのは痛いよね。



















SX230、SX40、S100、IXY600F、どれと比べても
起動が速くて気持ちいい。
SX230よりオートフォーカスも速いみたい。
発光禁止にしておけばストロボも飛び出ない。
電源ボタンはあいかわらず押しにくいけど
場所が変わったので我慢できる。

液晶のまわりに額縁部分があって、用意していた
3型用フィルムでは小さかった。
写真では額縁はなさそうに見えたのに。
でも試しに去年余分に買ってあったTZ20用のを
合わせてみたらピッタリ。


昼寝の邪魔だよ。

















このカメラには「ファイン」と「スーパーファイン」があって、
最初の2枚だけはスーパーファインで撮った。
でも「細けぇこたぁいいんだよ」と思って、
この昼寝写真からはずっとファイン。