2012年3月29日木曜日

溝は苦手。

TZ30の持ち主(70代主婦)が、溝を跳ぶ犬を撮影したいけど
失敗すると困っていたので、2コマ/秒の連写に設定して
「なるべく真横でかまえて、シャッター押したままじっとしてて」
と言って送り出した。

遠い目















やだやだ















おろおろ















やっと飛ぶ















難なく着地
















5コマ/秒ならもっとよさそうだけど、
一瞬で飛べるのに24枚も撮れちゃってる。
老人はいっぱい撮れすぎると困ってしまうので、限界かも。

パナソニックのカメラは高齢者には操作しやすいらしい。
キヤノンは変なボタンを押して戻せなくなることが
よくあるんだとか。シャキッとした画風もいいみたい。
使い方もよくわからずに、パナ4台目。
ずっと気に入って使っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿