2012年3月6日火曜日

撮り比べ。

SX40とSX260で。
部屋のすみっこのちょっと暗いところで。

SX40 24mm
F2.7、ISO800、1/25秒

















SX260 25mm
F3.5、ISO1000、1/20秒

















ズームはなし。同じ場所から同じように持って・・・
だけど、SX40は太ってるから少し近くなった?

AF枠は右目にピッタリ。
でもSX40の補助光は目尻に、SX260は眉間に出る。
さすがにSX40の方がいくらかシャキッとして見える。

暗いところでは、SX260よりSX230の方がやや強かった気がするけど
これはねこ撮影をしないとよくわからない。
日陰ねこがきれいに撮れるカメラ=いいカメラと決めている。


よく道ばたに咲いてる黄色い花。


















この花、この前試したら、S100ではピントが合わなかった。
近すぎるの?と思ってちょっとずつ離してみたけどダメ。
マニュアルフォーカスならいいんだろうけど。