2012年8月15日水曜日

きょうの虫。

クサカゲロウがじっとしてた。

SX260

















つついても動かなかったけど、あとで見たらいなかったので
ちゃんと生きてたみたい。積み上げたゴミは柔らかかった。


朝はいたナガサキさん(仮称) クロアゲハが見つからない。
代わりにもっとずっと小さいのがいた。
この前の生まれたての殻を食べてたのが育ったのだろうか?
もう少し大きくならないとなんの幼虫かわからない。

SX40


















ハチの巣があった。
写真を見て気づいたけど、幼虫も見えてた。ツヤツヤ。

TZ30


















よく駆除もされずにここまで育ったものです。
ホームセンターの駐車場の奥に物置場みたいなのがあって、
そこのフェンスの裏側なので、誰も気づかないのかも。
調べたらコアシナガバチのようだ。おとなしいハチなのかな?
巣の数センチ前からマクロで撮ってるのに、気にしてないみたい。


ついでのガガイモ。

TZ30

















真ん中から生えたヒョロはなんだろう?
毛が生えててふわふわで、真夏に合わない。

0 件のコメント:

コメントを投稿