2012年8月17日金曜日

本日のイモ。

一番小さいの。葉っぱの隙間にいた。
やっぱりアゲハにしては茶色いかな・・・。



















こっちはだいぶ育ってるアゲハの子。
よく葉っぱの間でぼんやりしてる。
つついても角が出ない、たいへん温厚なイモ。


















おとといの朝からしばらく行方不明になってた
ナガサキさん(仮称) クロアゲハが帰ってきた。

















こっそり脱皮でもしたのか、少し大きくなって
頭のティアラが地味に小さくなってた。
ナガサキさん(仮称) クロアゲハは、朝いても午後は見えないことが多い。
今回も、午後にまた行方不明になった。
ほとんどじっとしてて、めったに活動してる姿を見られない。
わりと枝にくっついてることが多い。


このイモたちが鳥の糞のふりをしてるっていうのは
「ちょっとどうなの?」と思ってたけど、この前少し似てる糞を発見。

白の割合が多すぎるけど



















不思議な白い物体もあった。

こういうケーキもあったような。


















クサカゲロウのゴミ幼虫と同じくらいの大きさ。
でもきのうから動いてない。蛹とか?
そういえば今朝は成虫も見た。



きょうはみんな日陰にいた。イモも暑いのは嫌いなのかな。
きのうより涼しくなるはずだったのに、お昼の予報では
しれっと「猛暑日です」とか言ってた。
午前中に予想最高気温を超えたことを謝らんかい。
きのうより暑くなってるじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿