2012年8月10日金曜日

ヒバカリ発見。

枯れた蔓植物かと思ったら、動いた・・・

















横顔も失礼。

















舌をペロペロしてたのに、写らなかった。

おちょぼ口に見える。

















このあと顔をアップで撮れるかな?と思ってカメラを近づけたら
シュルシュルシュル~と逃げてしまい、近くの側溝の隙間に
頭から突っ込んで、自分から見えなくなって安心したのか、
そのあとはゆっくりと消えていった。
動画を撮りながら接近するべきだった。反省。

細くて小さくて、なにかの子供なのかなと思ったけど、
このへんで見たことがあるシマヘビやアオダイショウは
幼蛇に模様があるんじゃなかったっけ?
もしやヒバカリ?と調べたら、やっぱりヒバカリ。初ヒバカリ。

最近ヘビが減ったのか、前はよく見たシマヘビもほとんど
会わなくなってたので、なんかちょっと安心した。


あしたからの雨に備えて曇り始める。


0 件のコメント:

コメントを投稿