2012年8月19日日曜日

変な虫たくさん。

また見つけたカマキリの抜け殻。

SX260

















中身があるときのように立たせることができなかったので、
証明写真ふうにしてみたら、なんだかしゃべり出しそうな
気配がしてきた。

SX260


















近寄るとササッと攻撃的に出てくる妙な虫がいた。
最初はクモかと思ったけど、足が6本しかないし、
どうもこっち側が足で、奥が触角のよう・・・
それじゃ後ろ向きで出てくるってことに。変な虫。



















あとでじっくりながめたら、コオロギに似てる気がして
翅がないので幼虫だろうとあちこち調べたら
アオマツムシの幼虫に酷似していた。

でもすぐそばにいた色違いはいったい誰?
少し小さいから若いだけ?

ブレボケ


















ハチみたいなのを抱えてじっとしてたシオヤアブ。
意外に顔がかわいい。


















ガラスに頭から突っ込んで落ちてきたオオヤマトンボ。
その後は元気になったのだろうか?



















キボシアシナガバチ。念のため望遠で。

















試しにまた近寄って見たら、ぜんぜん平気。
ハチはスズメバチ以外はチョロいってことなの?



















【参考資料】
コアシナガバチの巣

0 件のコメント:

コメントを投稿