2012年8月5日日曜日

戻ってきた猛暑日。

きのうの予報では曇で30℃、今朝は33℃と言っていたのに
結局また36℃くらいあったらしい。

虫も日陰にいるのが多くてブレボケ連発だったけど
いつもかわいいササキリの子が日なたにいた。


















SX40の望遠ではこんな小さいものにはピントが合わないので、
できる限り近寄ってデジタルテレコン1.5倍で撮ってたら、
こっち側の触角がムチのようにひゅんひゅん動く。
レンズをなでられたかも。

動いてるササキリ。





なぜかまた道ばたで見かけたトラフシジミ。



















ちょっとボロいアカボシゴマダラ。

ゴマダラチョウより絶対多い


















前見たのとまた色が違うアケビコノハ。
小さい方が育って色が変わったのかな?



















クモの巣の隣にぶら下がっていたので、クモに負けて
食べられたのかと思っていたカマキリ。


















あまりの暑さでしゃがんでよく見る気力もなかったけど
写真をよく見たら全体が透き通ってた。
もしかして脱皮殻なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿